国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

Bit. 6(11)(73)

情報
操作方法

目次・巻号

  • Bit
    • 1960~1969 (10)
    • 1970~1979 (135)
      • 1970 (12)
        • 2(1)(11) [58]
        • 2(2)(12) [56]
        • 2(3)(13) [59]
        • 2(4)(14) [57]
        • 2(5)(15) [55]
        • 2(6)(16) [57]
        • 2(7)(17) [55]
          • グラビア CAIへの道-香川大学附属高松中学校の自動教育システム/p1~4
          • 巻頭言 分類の論理 / 八杉龍一/p9~9
          • 連載 コボル入門 親ファイルの更新--ファイルの内容を変更したり,伝票を発行したりすることは簡単にできる(4) / 西村恕彦 ; 植村俊亮/p10~17
          • ずいひつ 熱力学第二則を学ぼう / 村野賢哉/p18~18
          • 新連載 三次元関数の容姿 特異点と鞍点--図形処理の基本的考え方やプログラム・テクニックの諸問題を知ろう・・・・・・(1) / 森口繁一 ; 高澤嘉光/p19~24
          • 単語帖/p25~25
          • よみもの 視覚と情報 / 渡部叡 ; 福島邦彦/p26~34
          • プログラムの理論へ 計算の可能性(1) / 堀端三十二/p35~39
          • アレフ・ゼロ--THINK THINK TANK / J.A./p40~40
          • 新しい建築設計の方法--プランニング・マシンの開発 / 平本一雄/p41~47
          • シミュレーション言語(2) 総説(2)シミュレーション言語に必要な機能とは。各種言語の性能を評価すると・・・・・・ / 関根智明 ; 若山邦紘 ; 大瀬貴宏/p49~56
          • ドクタービット/p48~48
          • プログラマーのための統計入門 検定の理論--いろいろな仮説検定の方法とその利用,x2-分布,F-分布のことなど(7) / 門山允/p57~62
          • 川渡りパズルの回路設計 / 岸保左京/p63~65
          • マンガ 情報怪獣インフォルマのはなし / 今飛雄太/p66~67
          • ぶっくす/p68~69
          • coffee break コンピュータ・ミュージック / 今井恒雄/p70~71
          • 出題 ナノピコ教室 / 広瀬健/p72~72
          • 素子の話(5) ダイオードとトランジスタ--真空管からダイオード,トランジスタヘ。回路素子の発達のあとをたどる(1) / 武藤時雄/p73~79
          • 解答 ナノピコ教室(4月号) / 島内剛一/p80~81
          • コンピュータ・ニュース/p82~83
          • 読者の広場 / 木下恂/p84~85
          • コンピュータ紹介--SOBAX ICC-2500/p86~87
        • 2(8)(18) [59]
        • 2(9)(19) [59]
        • 2(10)(20) [55]
        • 2(11)(21) [55]
        • 2(12)(22) [56]
      • 1971 (14)
      • 1972 (13)
      • 1973 (14)
      • 1974 (13)
        • 6(1)(63) [51]
        • 6(2)(64) [47]
        • 6(3)(65) [50]
        • 6(4)(66) [47]
          • 定年計算機 / 門倉敏夫/p5~5
          • LISP入門(4)Lispのデータ言語S式--Lispの演算の対象であるS式とよばれる記号列について述べる / 後藤英一/p6~13
          • 超大型コンピュータの技術(完)--オープン・バッチ処理方式 / 石田晴久/p15~19
          • 心の中 / やなせ・たかし/p20~20
          • ナノピコ教室 / 中西正和/p21~21
          • 数値計算のフィロソフィー(2)多倍長計算と多項式の計算--前回の話を応用して,多倍長計算などについて考えてみる / 戸川隼人/p22~28
          • マクロ経済モデルによる予測--KORFモデル(I) / 浜田文雅/p29~36
          • マイクロプログラミング(3)IBMシステム360/モデル20のマイクロプログラム(2)--360/20の命令実行ルーチンとROS周辺回路を解說する / 宇都宮公訓/p37~46
          • 日本語を考える(4)ボス陳述?悪女PSG? / 水谷静夫/p47~52
          • プログテム言語さまざま / N.H.K./p53~56
          • アレフ・ゼロ/p57~57
          • ナノピコ教室(1月号) / 土居範久/p58~61
          • Anti-Computer論--情報処理学会第14回大会パネル討論会より / 三浦大亮/p62~68
          • コンピュータ・コミュニケーションアロハ・システム(3) / 関口義一 ; 市川新/p69~77
          • ぶっくす/p78~79
        • 6(5)(67) [49]
        • 6(6)(68) [49]
        • 6(7)(69) [49]
        • 6(8)(70) [47]
          • 巻頭言 未来予測 / 赤摂也/p5~5
          • LISP入門(8)--関数引数の処理,基本集合演算の高速化--大変便利な機構である関数引数などについて説明する / 後藤英一/p6~12
          • 組合せ的ファイリングシステム(2)--組合せ数学と情報検索 / 藤原りょう ; よねだきよし/p13~20
          • 新連載 ミニ言語のミニ・コンパイラ(1)--ミニ言語PLAN--ミニコン用のミニ言語のミニ・コンパイラを作ろう / 武市正人/p21~27
          • ずいひつ 人間ぎらい / 北條誠/p28~28
          • ファームウェアとプログラミング / 萩原宏/p29~34
          • 日本語を考える(8)--意味記述の為に / 水谷静夫/p35~40
          • 数値計算のフィロソフィー(6)--反復法--1次式で作られる数列の極限を考えたのち,線型反復法を勉強しよう / 戸川隼人/p41~47
          • 計算機莫迦活 計算機さまさま / N.H.K/p48~52
          • マイクロプログラミング(7)--仮想記憶システム--システム/370の仮想記憶システムと動的アドレス変換機構を解説する / 宇都宮公訓/p53~62
          • NLP/6000システムの開発(3)--NLPのアルゴリズムの基本的理解のために / 小野勝章 ; 半沢久生 ; 山下浩/p63~67
          • 出題 ナノピコ教室 / 野崎昭弘/p68~68
          • 解答 ナノピコ教室(5月号)/p69~71
          • coffee break プログラミング合戦 / KING/p73~77
          • アレフ・ゼロ / J.A./p72~72
          • ぶっくす/p78~79
        • 6(9)(71) [143]
        • 6(10)(72) [49]
        • 6(11)(73) [48]
          • 巻頭言 客観から主観へ / 平山博/p5~5
          • LISP入門(10)連想計算機能とHLISP--例をあげて連想計算機能などについて考えてみる / 後藤英一/p6~13
          • 組合せ的ファイリングシステム(4)--組合せ数字と情報検索 / 藤原りょう ; よねだきよし/p14~19
          • ずいひつ 白禍論 / 三浦朱門/p20~20
          • ミニ言語のミニ・コンパイラ(3)記号の処理・宣言と定義の処理--記号の処理はどのようにすべきか?また宣言と定義の処理は? / 武市正人/p21~27
          • グラフィックスのためのデザイン(1)--グラフィックスのための現状と認識 / 中原陽一 ; 野本雄一/p28~34
          • マイクロプログラミング(9)高級言語計算機(2)--高級言語計算機の例として,EULER計算機とSYMBOL計算機を紹介する / 宇都宮公訓/p35~41
          • 出題 ナノピコ教室 / 駒木悠二/p42~42
          • 解答 ナノピコ教室(7月号) / 金山裕/p43~46
          • NLP/6000システムの開発(完)--その使い方と利用分野について / 小野勝章 ; 半沢久生 ; 山下浩/p47~52
          • 数値計算のフィロソフィー(8)微分,積分--コンピュータの内部での関数の微分と積分の処理の仕方は…… / 戸川隼人/p53~58
          • JUMBOモデルについて(1) / 小玉陽一/p59~67
          • 計算機莫迦話 座談会:計算機科学万歳 / N.H.K./p69~81
          • アレフ・ゼロ/p68~68
          • ぶっくす/p82~83
        • 6(12)(74) [51]
        • 6(13)(75) [51]
      • 1975 (14)
      • 1976 (13)
      • 1977 (14)
      • 1978 (16)
      • 1979 (12)
    • 1980~1989 (151)
    • 1990~1999 (162)
    • 2000~2009 (16)

Bitの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3299349/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。