国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

Bit. 6(6)(68)

情報
操作方法

目次・巻号

  • Bit
    • 1960~1969 (10)
    • 1970~1979 (135)
      • 1970 (12)
      • 1971 (14)
      • 1972 (13)
        • 4(1)(36) [50]
        • 4(2)(37) [53]
        • 4(3)(38) [52]
        • 4(4)(39) [52]
        • 4(5)(40) [52]
        • 4(6)(41) [53]
          • グラビア COMによる原子力発電所の地震シミュレーション解析/p1~4
          • 巻頭言 三つの魂 / 茅野健/p9~9
          • 連載 FORTRANによる情報処理(14)パズルを解くプログラム(3)--図形の対称性をとりのぞくアルゴリズムを加えたら計算時間が速くなった / 小野勝章 ; 平本巌 ; 笠原克昌/p10~18
          • よみもの コンピュータと通信網(2)--ARPAネットワーク / 手塚慶一 ; 真田英彦/p19~24
          • プログラミング言語(6)ALGOL(2)--配列の宣言,手続きの宣言,for-do文,if-then文,if-then-else文などを学ぶ / 島内剛一/p25~32
          • ワールド・ダイナミックスの新展開(1)--世界モデル1 / 小玉陽一/p33~39
          • 出題 ナノピコ教室 / 日本科学技術研修所細川靖夫 ; 平本厳/p40~40
          • 有限要素法のソフトウェア--FINEについて / 武田洋/p41~49
          • システム・デザインの方法(9)データコード・システム--データの最も重要な要素を占めるデータコードのシステム化のあり方を探る / 牧野勝/p50~56
          • 染色体の自動解析 / 飯坂譲二/p57~68
          • ずいひつ 科学技術雑話 / 岡部金次郎/p69~69
          • 意思決定の科学(経営科学:OR入門)(6)日程の計画と管理の技法―PERT―(2)--最短時間の日程計画を作成しようとするときの各作業の手順を具体例で考える / 小笠原暁/p70~72
          • グラビア解説 COMによる原子力発電所の地震シミュレーション解析 / 武藤清 ; 内田一義/p73~77
          • ぶっくす 多変量解析総合書評--多変量解析は花ざかり / 岩坪秀一/p78~85
          • 解答 ナノピコ教室(3月号) / 東京大学石田晴久/p86~87
          • bit Hoyle 数当てゲーム / 藤崎哲之助/p89~91
          • アレフ・ゼロ / J・A/p88~88
        • 4(7)(42) [54]
        • 4(8)(43) [54]
        • [4]([9] 臨時増刊)(44) [99]
        • 4(10)(45) [53]
        • 4(11)(46) [52]
        • 4(12)(47) [54]
        • 4(13)(48) [56]
          • 巻頭言 海外に拾う話題二,三 / 田中幸吉/9~9
          • ずいひつ かけがえのない地球 / 坂本藤良/34~34
          • グラビア 第1回日米コンピュータ会議にひろう //1~1
          • プログラミング言語(12)PL/I―計算機の能力をフルに引き出す汎用言語(3)PL/Iにおけるサププログラムとプロック構造との関連をみる / 上條茉莉子/10~16
          • 意思決定の科学(経営科学:OR入門)(完)--シミュレーション(5)今回は2つの事例によって,シミュレーションの課題はどこにあるかさぐってみる / 秋葉博/25~33
          • 計算機莫迦話(2)トレーサ / N.H.K./41~43
          • ソフトウェアの基礎理論(4)非決定性並列プログラムのモデル--OSに現われる非決定性並列プログラムを記述できるモデルを紹介する / 斉藤信男/57~65
          • ジーマンの神経インパルスの理論(1) / 野口広/17~24
          • パワースペクトルを計算する新しい方法(2)エントロピー法 / 斎藤正徳/35~39
          • システム・ダイナミックスによるテクノロジー・アセスメント(2) / 小玉陽一/45~53
          • リモート・センシングの応用開発 / 中島巌/76~88
          • bit Hoyleゲームの規則は戦術である--SPLIT / 竹内郁雄/67~72
          • 続袋の鼠--鼠をつかまえよう / 片野忠弘/73~75
          • 出題 ナノピコ教室 / 高沢嘉光/44~44
          • 解答ナノピコ教室--(9月号) / 中西正和/54~56
          • アレフ・ゼロ / J.A./66~66
          • アフリカ諸国におけるコンピュータ / 門山允/40~40
          • 読者の広場--弦のパズルとラングフォードの問題 / 土橋創作/89~89
          • ぶっくす / 米田 ; 戸川 ; 植村/90~91
      • 1973 (14)
      • 1974 (13)
        • 6(1)(63) [51]
        • 6(2)(64) [47]
        • 6(3)(65) [50]
        • 6(4)(66) [47]
        • 6(5)(67) [49]
        • 6(6)(68) [49]
          • 巻頭言 パターンと構造化情報 / 榎本肇/p5~5
          • LISP入門(6)Lispの標準関数--HLISPとよぶ新版のLispとはどんなものだろうか / 後藤英一/p6~11
          • よみもの 日本語を考える(6)再び文法と意味 / 水谷静夫/p12~18
          • 数値計算のフィロソフィー(4)方程式--方程式とは何であろうか?方程式の意味を考えてみる / 戸川隼人/p19~25
          • ミニコン用オペレーティング・システム / 新谷隆之 ; 人見勝人/p27~35
          • 出題 ナノピコ教室 / 佐藤創/p26~26
          • ずいひつ 無縁の世界 / 江崎誠致/p36~36
          • マイクロプログラミング(5)エミュレーション--新機種導入に伴うプログラム変化のためのエミュレーションを調べよう / 宇都宮公訓/p37~42
          • NLP/6000システムの開発(1)--NLPシステム開発の動機とSUMT法について / 小野勝章 ; 半沢久生 ; 山下浩/p43~47
          • 解答 ナノピコ教室(3月号)/p48~51
          • 計算機莫迦話 (続)選挙前夜 / N.H.K./p52~57
          • コンピュータ・コミュニケーション続アロハ・システム / 関口義一 ; 市川新/p58~59
          • 兵庫ダイナミックス / 兵庫ダイナミックス研究チーム/p61~68
          • アレフ・ゼロ / J.A/p60~60
          • 座談会 データベース--Dr.Olleを囲んで / 植村俊亮 ; 小林功武 ; 西村恕彦 ; 穂鷹良介 ; 吉村鉄太郎/p69~81
          • ぶっくす/p82~83
        • 6(7)(69) [49]
        • 6(8)(70) [47]
        • 6(9)(71) [143]
        • 6(10)(72) [49]
          • 巻頭言 ソフトウェアの信頼性 / 三根久/p5~5
          • LISP入門(9)HLISP--単写機能を説明し,基本集合演算の高速化について考えてみる / 後藤英一/p6~13
          • 組合せ的ファイリングシステム(3)--組合せ数学と情報検索 / 藤原りょう ; よねだきよし/p14~19
          • NLP/6000システムの開発(4)--各アルゴリズムは具体的問題をどのように解いたか / 小野勝章 ; 半沢久生 ; 山下浩/p21~25
          • ずいひつ コンピュータが欲しい / 穂積驚/p20~20
          • 出題 ナノピコ教室 / 有澤誠/p26~27
          • マイクロプログラミング(8)高級言語計算機(1)--FORTRANプログラムを直接解釈実行する計算機の仕組みなどを解説する / 宇都宮公訓/p28~36
          • 解答 ナノピコ教室(6月号)/p37~42
          • ミニ言語のミニ・コンパイラ(2)構文解析--コンパイラの行なう仕事は?そして,構文解析の方法は? / 武市正人/p43~47
          • 計算機莫迦話 構造的プログラミング!!?? / N.H.K./p48~52
          • 日本語を考える完 トンデモナイ事はトンダ事 / 水谷静夫/p53~59
          • 数値計算のフィロソフィー(7)近似式--近似式について考えてみるとともに,数学書の面白い読み方は…… / 戸川隼人/p60~67
          • アレフ・ゼロ / J.A./p68~68
          • ミニコンによる教育用TSS / 斉藤栴郎 ; 岩倉博/p69~77
          • ぶっくす/p78~79
        • 6(11)(73) [48]
        • 6(12)(74) [51]
        • 6(13)(75) [51]
      • 1975 (14)
      • 1976 (13)
      • 1977 (14)
      • 1978 (16)
      • 1979 (12)
    • 1980~1989 (151)
    • 1990~1999 (162)
    • 2000~2009 (16)

Bitの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3299344/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。