国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

Bit. 6(1)(63)

情報
操作方法

目次・巻号

  • Bit
    • 1960~1969 (10)
    • 1970~1979 (135)
      • 1970 (12)
      • 1971 (14)
      • 1972 (13)
        • 4(1)(36) [50]
        • 4(2)(37) [53]
        • 4(3)(38) [52]
        • 4(4)(39) [52]
        • 4(5)(40) [52]
        • 4(6)(41) [53]
        • 4(7)(42) [54]
          • グラビア ミニコンによるフーリエ変換NMR/p1~1
          • 巻頭言 MISのおとし穴と抜け穴 / 松田武彦/p9~9
          • 連載 システム・デザインの方法(10)オンライン生産管理―OPTICS―--オンライン生産管理システムとは何か,また工場オートメーションとの関係は…… / 牧野勝/p10~17
          • よみもの 分類の基礎的技法(1)--併合分類法 / 西村恕彦/p18~23
          • ずいひつ 科学オンチ / 近藤日出造/p24~24
          • FORTRANによる情報処理(15)給与計算(1)--事務計算はCOBOLで,技術計算はFORTRANでといわれているが・・・・・・ / 小野勝章 ; 平本巌 ; 笠原克昌/p25~30
          • タイムシェアリングドクタ / 植村俊亮/p31~37
          • 海外だより ハノーファの国際見本市 / 大駒誠一/p38~40
          • TACのイニシャル・オーダ / 島内剛一/p41~48
          • 出題 ナノピコ教室 / 西村恕彦/p49~49
          • 解答 ナノピコ教室(4月号) / 十代田三知男/p50~53
          • プログラミング言語(7)ALGOL(3)--2次方程式の根xを求めるプログラム例をあげて,文,宣言,式などの構成要素を解説する / 島内剛一/p54~58
          • コンピュータと通信網(3)--通信経路選択法 / 手塚慶一 ; 真田英彦/p59~65
          • bit Hoyle ミニ立体パズル / 一松信/p66~72
          • 意思決定の科学(経営科学:OR入門)(7)日程の計画と管理の技法―PERT―(3)--人員・資材・資金が時間ごとに制限される条件での日程計画を作成する場合を考える / 小笠原暁/p73~75
          • ワールド・ダイナミックスの新展開(2)--世界モデル2 / 小玉陽一/p77~85
          • アレフ・ゼロ / J.A./p76~76
          • 読者の広場--将棋入替えゲーム / 田中詔/p86~88
          • グラビア解説 オンライン測定・フーリエ変換の化学への応用 / 山本毅雄/p89~93
          • ぶっくす / 西村 ; 広瀬 ; 牛島/p94~95
        • 4(8)(43) [54]
          • グラビア ビデオコンプによる全自動組版/p1~1
          • 巻頭言 エモーション・テクノロジー / 大島正光/p9~9
          • 連載 システム・デザインの方法(11)オンライン販売流通システム―DOLARS―--ビジネス・オンライン・システムの代表例「販売流通システム」の新方向を探る / 牧野勝/p10~16
          • よみもの コンピュータと通信網(4)--パケット交換 / 手塚慶一 ; 岡田博美/p17~24
          • プログラミング言語(8)ALGOL(4)--<文>と<宣言>を組み立てるのに<式>が使われる。その<式>とは・・・・・・ / 島内剛一/p25~29
          • 分類の基礎的技法(2)--基数法と内部分類法 / 西村恕彦/p30~39
          • ずいひつ アメリカという風土 / 石垣綾子/p40~40
          • 計算機による音楽の合成 / J.E.ヤングブラッド ; 石田晴久/p41~48
          • 出題 ナノピコ教室 / 戸川隼人/p49~49
          • 意思決定の科学(経営科学:OR入門)(8)シミュレーション(1)--経営科学における問題解決の方法としてのシミュレーションとは・・・・・・ / 青沼龍雄/p50~57
          • ワールド・ダイナミックスの新展開(完)--世界モデル3G / 小玉陽一/p58~72
          • FORTRANによる情報処理(16)給与計算(2)--給与計算をFORTRANで計画してみたが,今回はその流れを検討しよう / 小野勝章 ; 平本巌 ; 笠原克昌/p73~81
          • bit Hoyle はさみ碁 / 滝本理作/p82~86
          • 解答 ナノピコ教室(5月号) / 牛島和夫/p87~92
          • アレフ・ゼロ / J.A./p93~93
          • ぶっくす / 小野 ; 中田 ; 中村/p94~95
        • [4]([9] 臨時増刊)(44) [99]
        • 4(10)(45) [53]
        • 4(11)(46) [52]
        • 4(12)(47) [54]
        • 4(13)(48) [56]
          • 巻頭言 海外に拾う話題二,三 / 田中幸吉/9~9
          • ずいひつ かけがえのない地球 / 坂本藤良/34~34
          • グラビア 第1回日米コンピュータ会議にひろう //1~1
          • プログラミング言語(12)PL/I―計算機の能力をフルに引き出す汎用言語(3)PL/Iにおけるサププログラムとプロック構造との関連をみる / 上條茉莉子/10~16
          • 意思決定の科学(経営科学:OR入門)(完)--シミュレーション(5)今回は2つの事例によって,シミュレーションの課題はどこにあるかさぐってみる / 秋葉博/25~33
          • 計算機莫迦話(2)トレーサ / N.H.K./41~43
          • ソフトウェアの基礎理論(4)非決定性並列プログラムのモデル--OSに現われる非決定性並列プログラムを記述できるモデルを紹介する / 斉藤信男/57~65
          • ジーマンの神経インパルスの理論(1) / 野口広/17~24
          • パワースペクトルを計算する新しい方法(2)エントロピー法 / 斎藤正徳/35~39
          • システム・ダイナミックスによるテクノロジー・アセスメント(2) / 小玉陽一/45~53
          • リモート・センシングの応用開発 / 中島巌/76~88
          • bit Hoyleゲームの規則は戦術である--SPLIT / 竹内郁雄/67~72
          • 続袋の鼠--鼠をつかまえよう / 片野忠弘/73~75
          • 出題 ナノピコ教室 / 高沢嘉光/44~44
          • 解答ナノピコ教室--(9月号) / 中西正和/54~56
          • アレフ・ゼロ / J.A./66~66
          • アフリカ諸国におけるコンピュータ / 門山允/40~40
          • 読者の広場--弦のパズルとラングフォードの問題 / 土橋創作/89~89
          • ぶっくす / 米田 ; 戸川 ; 植村/90~91
      • 1973 (14)
      • 1974 (13)
      • 1975 (14)
      • 1976 (13)
      • 1977 (14)
      • 1978 (16)
      • 1979 (12)
    • 1980~1989 (151)
    • 1990~1999 (162)
    • 2000~2009 (16)

Bitの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3299339/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。