国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

Bit. 6(1)(63)

情報
操作方法

目次・巻号

  • Bit
    • 1960~1969 (10)
      • 1969 (10)
        • 1(1)(1) [61]
          • 提言 / 湯川秀樹/p9~9
          • わたしと電子計算機 / 美濃部亮吉/p16~16
          • 現代の横顔--ある女性アナリスト/p1~4
          • ソフトくんハードさん--三井銀行の巻(解説92)/p90~91
          • 電子計算機とは やりたい問題--構造はさておいて,まずコンピュータを動かすことを考えてみよう(1) / 小野勝章 ; 伊理正夫/p10~15
          • プログラミング入門 プログラミングとは(1)--コンピュータとの対話はプログラミングのマスターから始まる(1) / 山本欣子/p17~22
          • PL/I(1) 四則と簡単な入出力--「ピー・エル・ワン」という名の新しいプログラム言語の解説(中級向) / 久保宏志/p23~29
          • 論理設計(1) 論理回路の概要--論理素子と回路の関係からコンピュータの基礎理論を考える(中級向) / 萩原宏 ; 奥川俊二/p42~48
          • 市場調査の話 市場調査の役割--市場での情報活動を分析し,その中から必要な情報を得る方法を説く / 門山允/p49~53
          • 線形計画法 線形計画模型--企業の生産活動を数式を使って処理してみると・・・・・・・・・(1) / 藤川洋一郎/p57~62
          • マニアックのジョニー--フォン・ノイマン物語 / 中村正弘/p30~35
          • タイムシェアリング(1) / 佐々木彬夫/p36~41
          • 遺伝情報 / 小関治男/p63~72
          • MIS--経営情報システム / 宮川公男/p77~83
          • コンピュータくんの因数分解 / 渡辺隼郎/p54~56
          • ALGOLのゆくえ? / 岩村聯/p74~76
          • ペントミノと計算機 / 池田敏雄 ; 槌本隆光/p84~85
          • アレフ・ゼロ/p73~73
          • コンピュータ紹介--TOSBAC-3400電子計算組織/p86~87
          • コンピュータ・ニュース/p88~89
          • 単語帖/p93~93
          • ぶっくす/p94~95
          • 読者投稿規定,編集後記/p96~96
        • 1(2)(2) [56]
        • 1(3)(3) [58]
        • 1(4)(4) [57]
        • 1(5)(5) [58]
        • 1(6)(6) [59]
        • 1(7)(7) [57]
        • 1(8)(8) [57]
        • 1(9)(9) [57]
        • 1(10)(10) [61]
    • 1970~1979 (135)
      • 1970 (12)
        • 2(1)(11) [58]
          • グラビア 情報化社会'70"顔"/p1~1
          • 巻頭言 馬鹿さと脂肪 / 水島三一郎/p9~9
          • 電子計算機とは(11)図形処理(1)--プロックとディスプレイによる図形処理のいろいろ…… / 高澤嘉光 ; 小野勝章/p10~15
          • ずいひつ コンピューターと根性 / 三枝佐枝子/p16~16
          • 単語帖/p17~17
          • プログラミング入門(11)サブルーチン(1)--平方根,初等関数などのサブルーチンを活用して問題を解く / 山本欣子/p18~23
          • 光と情報 / 桜井健二郎/p25~31
          • アレフ・ゼロ/p24~24
          • ぶっくす/p32~33
          • 懸賞論文発表 高校におけるコンピュータ教育はどうあるべきか / 小暮佳男 ; 柳成男/p34~40
          • 数値解析覚え帖(4)収束の加速--亀さん型,泥沼型などの収束の型を知り,極限値を求める / 一松信/p41~46
          • 第三の通信--データ通信の現状と将来 / 小関重美/p47~53
          • マンガ コンピュータ・ナンセンス--コンピュートピア/p54~55
          • ナノピコ教室/p56~56
          • プログラマーのための統計入門(1)確率論入門(1)--情報処理技術者が必要とする統計の知識をわかりやすく解説 / 門山允/p57~62
          • EPDすぽっと--GRAPHICATION/p63~63
          • 座談会 本物はどうだ? ニャロメ--第1回情報処理技術者認定試験をめぐって/p64~71
          • ドクタービット/p72~72
          • PL/I(11)割込みと非同期処理--作業への割込み,装置の同時動作などはどう行なわれるか(中級向) / 久保宏志/p73~79
          • 百人一首とコンピュータ / 松山辰郎 ; 阿部行信/p80~81
          • コンピュータ・ニュース/p82~83
          • コンピュータ紹介--GE-600システム/p84~87
          • 読者の広場/p88~89
          • 図解I/Oシリーズ(9)--キャラクタ・ディスプレイ装置/p90~91
        • 2(2)(12) [56]
        • 2(3)(13) [59]
        • 2(4)(14) [57]
        • 2(5)(15) [55]
        • 2(6)(16) [57]
        • 2(7)(17) [55]
        • 2(8)(18) [59]
        • 2(9)(19) [59]
          • グラビア bit誌上展--コンピュータ・グラフィックス / 多々良雅裕 ; 中村敏明 ; 今井貞三 ; 国井睦子/p1~4
          • 巻頭言 科学情報の処理 / 小谷正雄/p9~9
          • 連載 コボル入門 繰越し計算--請求書作成の実務を対象にコボルの機能をフルに活用してプログラムを作る(6) / 西村恕彦 ; 植村俊亮/p10~16
          • よみもの 360アセンブラヘノアプローチ 演算コードとレジスタ(2) / ANT/p17~24
          • 哲学と人工言語 / 吉田夏彦/p25~30
          • シミュレーション言語(4) GPSS--待ち行列型の代表的言語GPSSの機能と特性を具体例について知る(1) / 関根智明 ; 若山邦紘 ; 大瀬貴宏/p31~39
          • アレフ・ゼロ--Quo Vadis? / J.A./p40~40
          • 単語帖/p41~41
          • 人間-機械システム--サイボーグ社会への指向 / 加藤一郎/p42~45
          • ずいひつ 茶色の季節 / 真鍋博/p46~46
          • coffee break コンピュータがとらえた人間像 / 渡辺敏之/p48~49
          • プログラマーのための統計入門 統計的決定理論--企業の意思決定に重要な役割を果たす統計的決定とは。新しい経営学の話題(9) / 門山允/p51~56
          • 出題 ナノピコ教室 / 西村恕彦/p50~50
          • 三次元関数の容姿(3) 特殊関数--ベッセル関数などの立体図をプロットし,その特徴をビジュアルにとらえる(2) / 森口繁一 ; 高澤嘉光/p57~62
          • 計算機で計算機を作る / 元岡達/p63~70
          • 解答 ナノピコ教室(6月号) / 西村真一郎/p71~72
          • プログラムの理論へ 計算の複雑さ(完) / 虎門三十二/p73~76
          • 素子の話 コンデンサ--集積回路の話に入る前に,その基礎となる受動素子(C,R,L)について考える(7) / 武藤時雄 ; 伊ヶ崎泰宏/p77~83
          • マンガ MIStory / 今飛雄太/p84~85
          • ぶっくす/p86~87
          • コンピュータ・ニュース/p88~89
          • コンピュータ紹介--IBMシステム/370/p90~91
        • 2(10)(20) [55]
        • 2(11)(21) [55]
        • 2(12)(22) [56]
      • 1971 (14)
      • 1972 (13)
      • 1973 (14)
      • 1974 (13)
      • 1975 (14)
      • 1976 (13)
      • 1977 (14)
      • 1978 (16)
      • 1979 (12)
    • 1980~1989 (151)
    • 1990~1999 (162)
    • 2000~2009 (16)

Bitの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3299339/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。